シンプルタイプがやっぱ最高

毎日乾燥がひどく、相当悩み中。日中仕事する時はもちろんなんだけど、寝るときに乾燥しているのは、本当に困る!

鼻がつまり、息が出来ないんだよ。中々眠れないし、眠れても口で呼吸してるもんだから、朝目が覚めたときには、口の中がカラカラ。喉も痛い・・・。

一日のはじまりがこんな感じだと、気分が悪いんだよね。

だから日中も寝る時も、2年前から愛用中のヴィックス・スチーム加湿器と、ナノイー加湿空気清浄機を使い、ダブルで加湿する。

これでようやく、グッスリ眠れるようになったよ。ヴィックスのやつは原始的構造で、単純にお水を沸かして蒸気を出すんだけど、何だかんだいってこのタイプ一番良いかも。

お水が沸く音がぽこぽこ、ほっこりするしね。